カテゴリ:ドッグラン( 29 )

取材

今日は、地元ラジオ局 『FM飯田 76.3MHz』 の取材の収録がありました!

番組名はひだまりラジオの伊那谷ふれあい街歩きのコーナーで 「犬の健康」についてです。
CAP!にはドッグランがありますが、そのことも踏まえての取材です。

取材風景↓

a0074946_168471.jpg


金井店長が一生懸命レポーターの方と話しているのですが、ジャックはおもちゃに夢中で我関せず。少しはいいところを見せてほしかった(* *)

放送日ですが、12月17日(月)13時30分頃からだそうです。
よろしかったら、聴衆してくださいね。FM 76.3MHzです。

※聴衆できない地域の皆様には誠に申し訳ございません。
[PR]
by nextcap | 2007-12-14 16:16 | ドッグラン

寒さなんてへっちゃらさ!

こんにちは。
最近お日様が出ている時間は少し暖かいけど、風が吹くと肌寒い日が続きますね(TдT)
でも、ワンちゃん達は寒くても元気いっぱいにドックランを走り回っていました。
a0074946_17445439.jpg

バッチリカメラ目線のチワワのプクちゃん!そして、そっぽを向いてしまった、
トイ・プードルのラムちゃん!お二人は今日は初対面!でも、すぐに仲良くなり、べったり
くっついて遊んでいました。私達は寒い、寒い(+(ェ)+。)って震えてるのに、
ワンちゃん達は元気いっぱいでした!

そしてプクちゃんのご家族の総一郎君!
お店でお買い物をして頂いて暖かい帽子を早速かぶろう!!
a0074946_1757363.jpg

そ・そ・そうちゃん・・・怒ってるヽ(□ ̄ヽ)) ((ノ ̄□)ノ
でもね、とってもお似合いですよ!そんなに怒らないで(>◇< )
プクちゃん、そうちゃん、のご家族で、狆のレイちゃんも本日ご一緒にお越し頂いたのに、
お写真が撮れなくてごめんなさい・・
また、遊びに来てください。
[PR]
by nextcap | 2007-12-02 18:12 | ドッグラン

過ごしやすい1日

今日は、とても過ごしやすい気候でしたね。
そんな中、沢山のワンちゃんたちが遊びに来てくれました。
a0074946_1834561.jpg
a0074946_18341768.jpg
a0074946_18343570.jpg
a0074946_18345421.jpg
a0074946_1835657.jpg


折角お越しくださったのにお写真を撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい。
また、お越しいただいたときに撮らせてくださいね。

ボストンテリアのドルチェちゃん、チワワのテリー君お写真撮らせて頂きましたがメモリーカードの不具合でPCに読み込む事が出来なくなってしまいました。ごめんなさい(涙)
また、撮らせてくださいね。
[PR]
by nextcap | 2007-10-13 18:41 | ドッグラン

暑いよう!!

ドックランに遊びに下さいました、ワイヤーダックスちゃんです。
a0074946_1818693.jpg

最近は暑い日が続きますが、ワンちゃんの夏バテは大丈夫でしょうか!?
アスファルトが熱くなっていますので、ワンちゃんのお散歩は、
夕方のCAP!ドックランなんていかがですか?
ダックスちゃんまたドックランに遊びに来てくださいネ!
[PR]
by nextcap | 2007-08-11 18:29 | ドッグラン

初めてのドックラン

CAP!ドックランに遊びにお越し下さいました、パピヨンちゃんです。
初めてということで、チョット、ドキドキ(’0’*)ですネ!

パピヨンちゃんは、まだ子イヌですので、ドックランが大きく見えたかな!?
たくさん遊んだから、チョット休憩!!
a0074946_18191758.jpg

たくさん遊んだから夜はぐっすり眠れたかな?
またドックランにお越し頂ければ、たくさんのお友だちが出来るので、また
遊びに来てね!
[PR]
by nextcap | 2007-08-06 18:25 | ドッグラン

いつも一緒(⌒¬⌒*)

本日ご紹介させて頂きますワンちゃんは飼い主様と何をするのも一緒の
パピヨンちゃんです。
a0074946_14422510.jpg

パピヨンちゃんは、実は飼い主様のお手伝いが出来る介護犬です!!
興味があってカメラマンの近くには来てくれましたが、すぐに飼い主様の元に帰ってしまいました。お互い離れているのは不安なんですネ!
そんな姿をみて羨ましいとも思いました。
また 二人で遊びに来てくださいネ!!
[PR]
by nextcap | 2007-08-06 14:56 | ドッグラン

楽しい1日!

本日もたくさんのワンちゃんがドックラン、ワンプーにお越し下さいました。
a0074946_1833845.jpg

ワイマラナーのボンちゃんです。飯田市ではあまりお目にかからない犬種ですね!
a0074946_18343727.jpg

ワンプーにお越しくださいました、秋田犬のリンゴちゃんです。
シャンプーしてさっぱり!ですネ
a0074946_18354961.jpg

二人仲良く走っているのが、イングリッシュコッカースパニエルちゃんと
ビーグルちゃんです。離れるのは寂しいのかな!?
a0074946_1838149.jpg

颯爽と走っています、フラットコーデットレトリバーのアクセル君。
走る姿がかっこいいですネ!
a0074946_18394958.jpg

イングリッシュコッカーちゃんとお友だちになれましたか!?
a0074946_18421418.jpg

その後に遊びに来て頂いたのは、チワワちゃんです。
小さくて見えないかもしれませんが、ちゃんとフラットちゃんの前にいますよ!
体重約21kgちがいのお二人しっかり遊べましたか?
a0074946_18462098.jpg

チワワ兄弟の一緒にお水を飲む姿がとっても可愛くて可愛くて・・・
暑い中、たくさんの方に遊びに来て頂きまして誠にありがとうございました。
[PR]
by nextcap | 2007-07-08 18:54 | ドッグラン

犬!?

ドックランに遊びに来ていただきました、ボルゾイのラブちゃんです!!
もうかっこいい( ̄□ ̄;と言うしかないですね!!
a0074946_17464726.jpg

初めてボルゾイという犬種に触りました( *^-^)
走る姿も颯爽としてかっこよかったです!
又、是非遊びに来てくださいネ!心よりお待ちいたしております。
[PR]
by nextcap | 2007-07-07 17:50 | ドッグラン

暑い日差しもこれで

季節は梅雨ですが、まとまった雨も降らず暑い日が続いています。

CAP!ドッグランでは、そんな暑い日差しを少しでも和らげるようタープをはりました。
これで、ドッグランでヒートした体を休めてくださいね!新鮮なお水は常にスタッフが用意いたしますのでお水の心配も無用です。

a0074946_13225296.jpg


ですが、あまりにも暑い日差しの中、ドッグランで遊ぶのもワンちゃんの体力が消耗しすぎてしまいますし、熱中症も心配です。
そんな日は、午前中の早い時間や夕方涼しくなってからのご利用をオススメいたします。
[PR]
by nextcap | 2007-06-26 13:23 | ドッグラン

秘密兵器・・・?

梅雨に入りましたが、雨が降らず暑い日が続いていますね。

CAP!のドッグランでは毎朝芝生の水まきが日課になっておりまが、これがまた大変なんです。
水まきだけで~と思うかもしれませんが、時間にして30~40分かかるんです。

そこで、ホームセンターで見つけました。  


  秘密兵器

          ジャ ジャ ジャーン

                 これです↓
a0074946_1634127.jpg


     そう、  「スプリンクラー」  です。

え?  たいしたことない!?

いえいえ、朝はCAP!施設のワンコたちのお世話、お店の掃除、お花やハーブの水やり、その日の段取りととてもあわただしいのです。

スプリンクラーが水をまいてくれている間に色々な事ができちゃうんです。
CAP!にとってはとっても重宝するアイテムになりました。
[PR]
by nextcap | 2007-06-19 20:24 | ドッグラン