<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

職場体験がありました(^0^)

a0074946_1652458.jpg
こんにちは。CAP!の金井です。昨日の事ですが、地元の女子中学生2人が職場体験に1日CAP!に来てくれました。午前9時30分~午後3時の間、当店のスタッフとして頑張ってくれました。
まず最初は動物(アシスタント・スタッフ)が住んでおります部屋からの清掃です(≧∀≦)/

この部屋には犬のジャックやネコのバロンとリップ、鳥のキータンとヨウスケのあわせて6人(??)が同居しており、あまり詳しく書けませんが、朝の清掃はまさしく戦場です・・・(--;)
しかしそこは若い中学生とあって、みごとに清掃終了致しました。
お昼休みには動物たちと触れ合いたいとお願いされましたので、ジャックとバロンと遊んでもらいました( ̄▽ ̄)V
a0074946_16343399.jpgそして昼食後は店内の商品陳列や清掃などを2時間やって頂きました。

職場体験が終了して最後に私たちにお礼を述べて頂き、帰宅して行きました。     
(少しだけ大きく見えましたΣ(・。・;))

朝からわずか6時間ほどの『職場体験』でしたが、
何か少しでも今日の体験が彼女たちの将来のお役に役立てればと思います。

これからも地元の子どもたちのお役にたてる様に頑張るとともに
1人でもこのペット業界で働きたいと言ってくれる子どもたちが出てくれるのを祈っております(^0^)/
[PR]
by nextcap | 2006-07-28 16:50

誰もかまってくれないし・・・(-_- )

a0074946_16342587.jpg
どぉも、ミツバチです。
今日も雨降りです↓

はぁ~、つまんないなぁ~
誰もかまってくれないし・・・(-_- )
ヒマなので、アタシのコスプレ写真でも
紹介しようと思います。

コレは一番のお気に入りのミツバチ。
本当はワンコ用だけど・・・
着ちゃった( ̄∀ ̄*)エへッ♪

羽がカワイイでしょ?!
触角と針も付いてるんだぁ~ッ(>▽<)


a0074946_1764054.jpg
で、こっちがライオン。
カメラ目線、バッチリでしょッ☆★

この前、
目の前にちょーど虫が飛んで来たから
野性的に狩でもしようかと思ったの。
でも、あともぉ少し!
ってところで逃げられちゃった(´□`)↓↓

グッズは、これからもっと増やすつもり♪
お気に入りができたらまたご紹介します。
ヽ(o^∇^o)ノ




a0074946_18263326.jpg

 


はぁ~、なんだか眠くなっちゃったぁ・・・
誰もかまってくれないし 
もぅ寝ちゃおーっと!!
[PR]
by nextcap | 2006-07-24 18:44

あした天気にな~れ♪

a0074946_1802734.jpg
雨・・・雨・・・雨・・・
毎日毎日よく降りますね・・・

そんな雨に涙している子がCAP!にもおります。
毎日外で看板ねこをしているバロンです。

バロンは外が大好き。
特にお店の脇にある程よい狭さの花壇がお気に入りの場所。
ありんこやホコリにも負けず、毎日気持ち良さそうに土や木と戯れています。

今日も開店と共に、外へ出してくれ~!とおねだり攻撃が始まりましたが・・・・。
少しばかりの雨なら平気のバロンですが、今日のどしゃ降りではさすがに諦めたようです。

早く梅雨が明けないかな・・・。゜゜(´□`。)°゜。a0074946_1825122.jpg
[PR]
by nextcap | 2006-07-18 18:05

お喋りなCAP!スタッフ(- -)

a0074946_14495855.jpg
はじめましてッ♪
今回はCAP!の原が初ブログです!!
よろしくお願いします( ’∇^*)

さて、今日はお喋りなCAP!スタッフの紹介をしたいと思います。
まずは「ヨウスケ」
とっても神経質なんですが、
ビックリするほどのモノマネ上手!!
中でも、電話で話しているスタッフの
マネは笑えますよぉ(´m`*)プッ
まず電話の着信音を自分で鳴らします。
「プルルルルル~ プルルルル~・・・」


何回か鳴らした後、自分で出ます。「ピッ」(←通話開始ボタン)
そして喋りだします。 「はい、もしもし。・・・お疲れ様です。
・・・はい、・・・えぇ、えぇえぇ・・・えぇえぇ・・・」と、相づちをしばらく続け、
そして「わかりました!」と言ってから電話を切ってます。
この時も、最後に「ピッ」(←通話終了ボタン)は忘れません(笑)

いつも誰と話して、毎回何を了解してるんでしょうか・・・??
それはヨウスケにしかわかりません(^^;)

a0074946_172722.jpg
続きましては「きーちゃん」
こちらはとっても社交的で、
「おはよー」「ハロー」「こんばんはー」と、挨拶上手!!
機嫌のいい時には、
「ぽっ ぽっ ぽ はと ぽっぽ~」
なぁんて、歌だって唄っちゃいます♪♪
でもたまに
「ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ・・・?」
と、自分で言って首を傾げてます。
そんな時には、
「きーちゃん、『ぽ』が多い!」
なんてツッコミを入れてます(笑)


2人(?)ともスイッチが入るとずーっと喋ってて、毎日とっても賑やかです☆★
ご来店の際には、ぜひ話しかけてみて下さいネ!(*´▽`)ノやぁ

さぁて、次は何て教えよっかなァ~ (´ー`*)フフフ・・・
[PR]
by nextcap | 2006-07-06 17:54

元気の素 ももちゃん(=^‥^=)

a0074946_16531412.jpg
今回はCAP!の三村がプログ初挑戦しま~す(⌒o⌒)

普段は商品の発送業務などを毎日頑張ってやっております(^_^;)

今日はCAP!のスタッフの紹介ではありませんが、いっしょに住んでいる大・大・大好きなネコ(MIX)のももちゃんの話しをしたいと思います。
a0074946_1724443.jpg
普段は家に帰って来ると玄関まで迎えに来てくれますが、なぜかこの日は部屋で熟睡していました・・・あまりにも寝ている姿が普段と違って小さくてかわいかったので写真を撮ってみました。ちょっと暗くてわからないですよね( >(エ)< )

この後カメラの音に気づいたら最後・・・私にべったり、まったりでした。疲れている私が一番癒される時かな~(^0^)/

また明日からがんばろ~
[PR]
by nextcap | 2006-07-04 17:53

初めましてCAP!です(^-^)


初めまして!!
プログ初挑戦しま~す。
まずは自己紹介ですね
( ̄▽ ̄)V
当店はペットショップの
CAP!と申します。ちなみに私はスタッフの金井(カナイ)と言います。
長野県飯田市に位置しております。自然に囲まれておりまして結構いい所ですよ。


CAP!では動物たちをペットではなく、一生家族的な生活を共にするお手伝いをしております。お店には現在スタッフが4人おりまして、あとアシスタントスタッフの犬が2匹・猫が2匹・鳥が2羽の計10人(?)で毎日楽しく騒がしく仕事をしております。

ご来店の際にはぜひ遊んでやって下さい\(⌒∇⌒)/
[PR]
by nextcap | 2006-07-01 18:14