<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆★グランプリ★☆は誰の手にッ?!




こんにちは。
CAP!のジャックです。

犬&猫のコンテストの投票、
沢山のご参加ありがとうございます。

投票の締め切りは
いよいよ本日までとなりました!!

皆様の清き一票をお待ちしております☆
(*^-^*)
[PR]
by nextcap | 2006-09-30 12:06

どんな時も傍にいるからこそ・・・

こんにちは。
CAP!の原です。

CAP!ではご来店頂いた皆様から
しつけの事、また飼育環境の事など、いろいろなご相談を受けます。

先日も、ラブラドールレトリバー(セナちゃん・8ヶ月)と一緒にご来店されたご家族が、
お散歩時にリードを引っ張ったり、人に飛びつくので困っているとのご相談を受けました。
これからまだまだ大きくなるので、このままではいけないと感じたそうです。

セナちゃんは5人(お父さん、お母さん、3兄弟)のご家族と暮らしているのですが、
お兄ちゃんの言うことだけはきちんと聞くとの事・・・(^-^;

なぜお兄ちゃんの言うことは聞いて、他の家族の言うことは聞かないのか・・・。
いろいろとお話しを聞く中で、お兄ちゃんはセナちゃんに対して
YesとNoをきっちりしているのかなと思いました。
確かに、私たち人間も曖昧な事を言われたりすると判断に困る事がありますよね。

さすがお兄ちゃん!!
普段から弟妹の面倒をみているのでしょうね。
セナちゃんを兄弟のように思い、接しているんだろうなぁ。と、関心致しました!

どんな時も傍にいて、愛情を示してくれるコンパニオンアニマルたち。
だからこそ、しっかりとしたマナーを教えてあげたいですよね。

私もそんな皆様のお役に立てますように
日々、勉強させていただきますッp(*^-^*)q
[PR]
by nextcap | 2006-09-07 18:29

考えさせられた日でした・・・・・

こんにちは。本当に早いものでもう9月ですね!!
CAP!の金井です。
先週、お客様からワンちゃんのリハビリ用にとライフジャケットをご注文頂き、昨日商品をお買上げ頂きました。
お客様のワンちゃんは保健所から譲り受けたとの事でした▽・w・▽
なんでもボランティアスタッフをしていて、目に留まり家に連れてきたそうです。
お客様からいろいろな保健所等の迷い犬の現状を教えて頂きました。


里親が見つかり引き取られていくワンちゃん(1割にも満たないそうです)、または三週間経過しても、里親が見つからない場合はスイッチ1つで処分されていくワンちゃん・・・(>o<)

私たちは日頃の生活の中で、愛犬を愛し、家族同様に過ごしています。
愛犬も家族の事が大好きなはずです。
しかし迷い犬のワンちゃんは愛することも愛されることもないのです。
だから1人でも多くの方にこの現状を知って頂ければと思います。
       私どもの地元迷い犬情報などのアドレスです
              ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/iidaho/shokuhin/mayoinu.htm
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/inaho/inumayoi.htm

本当に改めて動物との生活を考えさせられた1日でした。
[PR]
by nextcap | 2006-09-04 18:27