<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先着10名様限定! 獣医師とフードの専門家によるセミナー

前回、大変ご好評をいただきましたセミナー「大切なパートナーの健康のために。」 の次回開催の詳細が決まりましたのでご案内申し上げます。

前回の質疑応答時間では、皆様が抱えている様々な問題を、中山院長先生、今村氏が適切な解答をしていただき大変ためになられた事と思います。

ご参加して頂きました皆様からこのようなお声を頂いております。
・すごくわかりやすかった。
・あたらめて愛犬の健康の大切さがわかった。
・肥満のおそろしさがわかった。
・フードの原材料なんて考えたこともなかった。
・フードを選ぶ基準の参考になった。
・講師お2人のやり取りが面白かったが、大変勉強になった。
などなど・・・

また、今回も質疑応答のお時間を設けますので日頃の悩み疑問など投げかけてください。


会場の都合上参加人数限定となってしまいますが、お気軽にご参加していただければと思います。


----------------以下ご案内------------------

「大切なパートナーの健康のために。」

大切なパートナーの健康、幸せのためにお気軽にご聴講いただき、ご参考になさって下さい。
また、質疑応答時間を設けますので、日頃抱えている悩み疑問など、この機会にぜひご相談ください。

【講師】
■獣医師:中山犬猫病院 中山院長先生
「肥満による循環器・呼吸器・消化器・内分泌疾患 Vol.2」
ワンちゃん用の体脂肪計の測定結果で、ワンちゃんの約4分の1が肥満傾向にあることが明らかになりました。
肥満が引き起こす恐れの有る種々の病気の講演。


■フードの専門家:アイムスジャパン 今村氏
フードの事をお話してくださいます。
パートナーの未来につながる「食」
きちんとした知識でより良い物をパートナーに選んであげたいですね。


【詳細】
日 時:1月13日(日) 10:30~(約2時間00分)
会 場:CAP!実店舗敷地内セミナー会場
会 費:無料
定 員:先着10名様


◇申し込み受付中です。

◇申し込み方法
   ◇お電話による申し込み
    電話番号 0120-18-1128 
    その際にお名前、ご住所、電話番号と参加人数をお教え下さい。
   ◇メールによる申し込み
    以下のメールアドレスにお名前、ご住所、電話番号、
    メールアドレス、参加人数を ご記入願います。
    next@cap.ne.jp

詳細はこちらからもご覧頂けます。
[PR]
by nextcap | 2007-12-23 13:56 | セミナー

年始のご挨拶などにいかがでしょうか?

こんにちは、早いもので今年もあと10日を切りました。
クリスマス真っ只中ですが、ワンちゃんの羽織・袴と着物がCAP!に入荷致しました。

a0074946_1159475.jpg


少し早いかなと思われますが、新年のご挨拶や初詣などにおひとついかがでしょうか?

各種サイズ取り揃えてございます。

なお、当店では明日24日まで、クリスマスイベントを開催中!
お買い上げ金額に関わらず、ワンちゃんへのプレゼントを差し上げております。

皆様方のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by nextcap | 2007-12-23 12:21

クリスマスパーティーIN CAP!

12月16日(日)にクリスマスパーティーを開催致しました。
CAP!にサンタもやって来て子供たちも、サンタに会えて嬉しそう(´ー` )
a0074946_14373357.jpg
サンタさんクリスマスパーティーを盛り上げていくよー(^◇^)
まずは、ワンちゃん飼い主さんが打ち解けて頂くために自己紹介!!

橋本 モコちゃんです!
a0074946_1443178.jpg

特技は・・食べることです!
一人でお留守番をして、帰ってくると泥棒が入ったかのように、
サークルの中が大変な事になっています。だから、お母さんは、お仕事から帰って来てからのお家での一番最初のお仕事はモコちゃんのお家のお掃除です・・・トホホ>_<)

森 あずちゃん
a0074946_150339.jpg

特技は・・一日吠えているか、寝ているかzzzZと わが道いくあずちゃん!
遊んで欲しい時は遊べと命令するので、しつけをしなおしたいとの事でした。
何かお困りな事がございましたら、いつでもご相談に来てください(^ー’*)

吉村 モモちゃん
a0074946_15133176.jpg

来年1月で2歳になるモモちゃん!来年は交配にチャレンジ!
小さい体のモモちゃんだから、
大変だとは思いますが、モモちゃん頑張ってたくさんの子供を産んでね!
モモちゃんは今ご主人にべったりでお母さんはとっても寂しそうでした(;´д`)

深見 ラムちゃん
a0074946_1526862.jpg

今日は、可愛いトナカイになってのご参加です!
特技は・・食べること!今 一番の大好物はパンと枝豆!
もっとすごい特技は・・逆立ちしておしっこが出来ます(*^-・)ヤルネ~!
ラムちゃん!!

ランチタイム♭(´▼`)
a0074946_15494849.jpg

ワンちゃんのランチは、当店でお取り扱いをさせて頂いております
ドックフードでございます。みんな、たくさん食べてくれて良かった(⌒¬⌒*)

ビンゴゲームをしたり、飼い主様同士の情報交換をして頂いたりとで、
楽しい時間が過ごせました。

最後はみんなそろってハイチーズ!
a0074946_155854100.jpg


貴重なお時間をCAP!にてお過ごし頂きましてありがとうございました。
初めてのクリスマスパーティーということで、段取り不足や何かと行き届かない面も
あったと思います。
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

また、ご意見、ご要望、お問い合わせ等などございましたお気軽にお申し付け下さい。

ブログをアップするのが、遅くなってしまいまして大変申し訳ございませんでした。


パーティー終了後のおまけ画像
a0074946_16164057.jpg

サンタ(金井店長)とトナカイ(バロン)二人は仲がいいのか、悪いのか、
未だ謎に包まれている・・・
[PR]
by nextcap | 2007-12-20 16:20

明日はクリスマスパーティー!!

a0074946_1731527.jpgこんにちは、CAP!クリスマスパーティーが明日の12月16日に開催されます!!

当店の看板ネコのバロンもトナカイの服を着て準備OKです。
店内も少し改装致しまして、スタッフ一同で皆様のお越しをお待ちしております。
ワンちゃんと過ごすクリスマスを楽しんで頂けます様に
スタッフ一同で盛り上げさせて頂きます!!
ケーキなどの軽食はもちろん、ワンちゃんのクリスマスオリジナルランチ、皆様やワンちゃんへのプレゼントもご用意致しました。
それでは、明日お待ちしております。
CAP!へは正午の5分前くらいに起こし下さいませ!
[PR]
by nextcap | 2007-12-15 17:46

取材

今日は、地元ラジオ局 『FM飯田 76.3MHz』 の取材の収録がありました!

番組名はひだまりラジオの伊那谷ふれあい街歩きのコーナーで 「犬の健康」についてです。
CAP!にはドッグランがありますが、そのことも踏まえての取材です。

取材風景↓

a0074946_168471.jpg


金井店長が一生懸命レポーターの方と話しているのですが、ジャックはおもちゃに夢中で我関せず。少しはいいところを見せてほしかった(* *)

放送日ですが、12月17日(月)13時30分頃からだそうです。
よろしかったら、聴衆してくださいね。FM 76.3MHzです。

※聴衆できない地域の皆様には誠に申し訳ございません。
[PR]
by nextcap | 2007-12-14 16:16 | ドッグラン

ALASIP MIYASHITA 連載コラム 「愛すべき あまのじゃく」 Vol.7

今日は、晴天に恵まれお日様のあたるところはポカポカ陽気。ドッグホテルにお泊りのコロちゃんは、ドッグランで気持ちよさそうに走っています。でも・・・こういう日は放射冷却で夜はとても冷えるんですよね。寒がりさんには苦手な季節ですね。


ALASIP MIYASHITA 連載コラム 「愛すべき あまのじゃく」 Vol.7
『パピートレーニング(食事の与え方)』 掲載しました。

----------------------本文-----------------------

 子犬にゴハンをあげる、これは毎日必ず行うことです。せっかくですからその時に少しトレーニングをしましょう。

 まず、ゴハンをあげる時間。子犬の頃はその子に必要な一日の食事量を何回かに分けて与えます。この時に時間やパターンを決めないようにしましょう。

a0074946_1582177.jpg 朝起きてきたらゴハン。夕方の鐘が鳴ったらゴハン。このように時間やパターンを決めてしまうと食欲旺盛な子は催促をするようになります。ですから、昨日は朝一でゴハンをあげたけれど今日は家族の朝食の後にあげる、というように日々の生活サイクルの中でパターン化しないことです。

 また、食が細いタイプの子にも注意しなければいけないことがあります。よく「うちの子は食べが悪くて、これもあれもそれも試したけれど食べない。」と言う人がいます。甘やかしすぎです!! 確かにチワワの 3,4 ヶ月の子が丸 1 日何も食べないと体力的に心配です。しかし同じ月齢の子犬でも丈夫な犬種がほとんどです。しかしそれらにも手を変え品を変え与える人の多いこと。子犬の時だけならまだしも、これがそのまま成犬になってからも続くから驚いてしまう。そう育ててしまったのは飼い主さんのせいです。一生バランスよく手作り食をあげるつもりなら構いません。しかしドッグフードをコロコロと変えるのはいかがなものかと・・・

続きはこちらからご覧いただけます。
[PR]
by nextcap | 2007-12-06 15:18 | 愛すべき あまのじゃく

寒さなんてへっちゃらさ!

こんにちは。
最近お日様が出ている時間は少し暖かいけど、風が吹くと肌寒い日が続きますね(TдT)
でも、ワンちゃん達は寒くても元気いっぱいにドックランを走り回っていました。
a0074946_17445439.jpg

バッチリカメラ目線のチワワのプクちゃん!そして、そっぽを向いてしまった、
トイ・プードルのラムちゃん!お二人は今日は初対面!でも、すぐに仲良くなり、べったり
くっついて遊んでいました。私達は寒い、寒い(+(ェ)+。)って震えてるのに、
ワンちゃん達は元気いっぱいでした!

そしてプクちゃんのご家族の総一郎君!
お店でお買い物をして頂いて暖かい帽子を早速かぶろう!!
a0074946_1757363.jpg

そ・そ・そうちゃん・・・怒ってるヽ(□ ̄ヽ)) ((ノ ̄□)ノ
でもね、とってもお似合いですよ!そんなに怒らないで(>◇< )
プクちゃん、そうちゃん、のご家族で、狆のレイちゃんも本日ご一緒にお越し頂いたのに、
お写真が撮れなくてごめんなさい・・
また、遊びに来てください。
[PR]
by nextcap | 2007-12-02 18:12 | ドッグラン

CAP!パピトレ教室

今日は、日があたるとほんわか暖かい日中ですね。そのためなのかわかりませんが、CAP!ドックランは朝か賑わいをみせていますよ!

さて
先日、ご案内いたしましたCAP!パピートレーニング教室が定員になりましたので受付を締め切りさせて頂きます。
ご参加していただきます皆様、ありがとうございました。
日時は1月13日(日)13:30~となります。よろしくお願い致します。

また、今回参加できなかった方へ
パピトレ教室は定期的に開催をしていく予定でいます。
また、ご案内申し上げますのでその際はよろしくお願いいたします。
[PR]
by nextcap | 2007-12-02 15:19 | パピートレーニング