<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CAP!パピトレ教室 参加者募集中です。

ワンちゃんにとって最も重要な時期に、最も重要なトレーニングを、CAP!パピートレーニング教室で。

※参加ご希望の方は、CAP!で受付をしておりますのでお申し込みをして下さい。
参加人数がそろい次第、参加者様のご都合、先生のご都合等、調整を致しまして開催日時を決めさせて頂きます。

参加者募集中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル 0120-18-1128

参加費:2100円(1頭に付き)
参加対象: ワクチン2回終了後~生後6ヶ月の仔犬
受講頭数限定です。
[PR]
by nextcap | 2008-01-24 16:52 | パピートレーニング

ALASIP MIYASHITA 連載コラム 「愛すべき あまのじゃく」 Vol.8

CAP!移転1周年&創立11周年の感謝祭には、沢山の方がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。

CAP!は今後もワンちゃんちゃんのお役にたてますよう努めて参ります。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


ALASIP MIYASHITA 連載コラム 「愛すべき あまのじゃく」 Vol.8
『パピートレーニング(人間の食べ物に対して)』 掲載しました。

----------------------本文-----------------------


 人間の食べ物をあげるかあげないか。健康等を考慮して与えないようにしているという人も多いです。また反対に、ドッグフードだけでは可哀想で・・・とか、催促されるとついつい・・・という人も。みなさんはどのようにお考えでしょうか?

 実際、我が家では時々あげています。けれど私の中でルールがあり、家族にもその事は守ってもらっています。今回はこのお話をしましょう。

1.あげる物。

a0074946_17162223.jpg基本的には野菜がほとんどです。それもドレッシング等の味付けをしていない物。

リンゴや梨などの果物もあげます。ただ、果糖は太るのでかなり控えめです。

糖分が多すぎて良くないなぁ、と思いつつ時々あげてしまうのがプリンやアイスクリーム。自分が大好きなのでちょっとお裾分けしたくなってしまう・・・

続きはこちらからご覧いただけます。

CAP!のホームページ
[PR]
by nextcap | 2008-01-18 17:23 | 愛すべき あまのじゃく

「大切なパートナーの健康のために」 &「パピトレ教室」

13日(日)にセミナー「大切なパートナーの健康のために」が開催されました。
まず、中山犬猫病院 中山院長先生が「肥満による整形外科疾患」の講演をして頂きました。
a0074946_13321911.jpg

プロジェクターと犬の骨の模型を使い大変わかりやすくご説明をして下さいました。
あらためて肥満による整形外科疾患の恐ろしさを知りました。
愛犬の4割が肥満と言われている今、愛犬の健康管理もオーナー様次第です。大切なパートナーの健康ためにお気をつけてあげてくださいね。

続きましては、
アイムスジャパンの今村先生による「シニアフードの大切さ」を講演して頂きました。
a0074946_13402962.jpg

犬の世界も高齢化(シニア)が進んでいる中、オーナー様がご自分の愛犬が高齢犬の分類に入っていることを知らない事が大変多いそうです。
そうですよね、オーナー様からみたらいつでも若々しいと思っていたいですもんね。
高齢犬って幾つから?と言うのは、ワンちゃんの大きさや体重で一概には言えませんが、ドッグフードのパッケージに記載されているフードがありますので参考にして下さい。
どうしてシニアフードの分類があるか、大変わかりやすく詳しく説明して頂きました。
やはり、ライフステージにあわせたフード選びは大切だと再認識いたしました。

セミナーが終了して時間をずらすこと1時間 子犬の義務教育「パピトレ教室」(参加者限定)の開催です。
先生は、アラシップ パピートレーナーの宮下先生にして頂きました。
a0074946_1356751.jpg

最初は基本的な事をお話いただき、その後個々にお困りのことや質問を受け付け共有の問題としてその対処方法や日頃の接し方、しつけ方を学ばれました。
普段よしとして行っていた事が、実は間違いだったとか、こんな接し方があったのか、と皆さん大変勉強になられてご様子でした。
約2時間に及ぶ教室でしたが、皆さん真剣に授業を受けて頂きました。
ワンちゃんには、長い2時間だったかな?
最後は、ご参加して下さいました皆様とワンちゃんで記念撮影

パ チ リ !

a0074946_146149.jpg



本日は、お忙しい中セミナー・パピトレ教室にお越し下さいました皆様とワンちゃん大変ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

今後も、定期的にセミナー&パピトレ教室を開催してまいりますので、お気軽にご参加の程、よろしくお願い申し上げます。

最後になってしまいましたが、
中山犬猫病院 中山院長先生
アイムスジャパン 今村先生
アラシップ 宮下先生
本日は、大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by nextcap | 2008-01-14 14:06 | セミナー

早いものですね。

CAP!が飯田市鼎から、松川町に移転して1年がたち創立11周年を迎えました。
この1年間、沢山のワンちゃんたちとふれあい、沢山のお客様からご指導ご鞭撻を賜りました。
1年間、CAP!をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
今後もワンちゃんのお役にたてますよう努めて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

CAP!では、お世話になりましたワンちゃん、皆様に感謝の意を込めまして1周年(創立11周年)イベントを開催いたします。

移転1周年+11周年記念 大感謝祭!
1月12日(土)~14日(祝)
店内全商品 ALL11%~77%OFF
絶対お得な3日間!お見逃しなく!

また、大感謝祭中は獣医師とフードの専門家によるセミナー・パピートレーニング教室(13日)も併用して行われております。
色々な、専門家の先生たちがお見えになって下さいます。
パピトレ教室は定員ですが、セミナーは会場の関係で飛び込み参加可能かもしれません。
もしかしたら、先生方のあいているお時間にお話ができるかもしれません。

おしるこ、甘酒のサービス・お子様には風船のプレゼントもご用意しておりますので、是非遊びに来てください。
心より、お待ちしております。
[PR]
by nextcap | 2008-01-10 14:19 | イベント

ポカポカ陽気でしたね!

こんにちは。今日はなんだかとっても暖かく過ごしやすい日でした。
ずっとこんな日が続けばいいなと思いながら、今日のお仕事に励んでおりました('(ェ)';)
今日はチワワの3人がドックランに遊びに来てくれました。
a0074946_1803026.jpg

3人ですごく走りまわっていたけど、お母さんがおやつくれるってとみんな大集合!!
よだれが出ちゃうよ・・・早くおやつ食べたいな・・・・・

その同時刻にプードルちゃんもお見えになってくれました。
a0074946_18373626.jpg

初めてリードを離して遊んだということもあり、中々飼い主さまから離れて
遊べなかったです。甘えん坊のプードルちゃんでした。
また、少しずつなれて遊ぼうね!
[PR]
by nextcap | 2008-01-09 18:41

獣医師Dr.R連載コラム Vol.10 掲載しました。

みなさん、お正月のお休みはいかがお過ごしでしたか?
初売り三昧、初詣、おうちでゆっくり、寝正月、食っちゃ寝、はたまた愛犬とまったり~と色々なお正月休みがあったかと思われます。
CAP!スタッフはというと・・・
お店がお休みでも沢山のワンちゃんたちのホテルのご利用がありましたので、そのワンちゃんたちとたわむれておりましたよ~あ~楽しかった!

そうそう、お休み中なのに、獣医師Dr.Rさんが連載コラムVol.10を書き上げて下さいました。
いつも、お忙しい中申し訳ございません。ありがとうございました。

獣医師による連載コラム 「動物に関する健康・環境・社会・幸せを考える」
Vol.10

=伝染病予防(ワクチン)=

 新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様ならびにご愛犬にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

 今回は新年を迎えるにあたり再認識して頂きたい伝染病の予防(ワクチン)についてお話致します。今更、ワクチンのこと?と思われる飼い主様も多いかと思いますが、この時期に新しい家族(子犬)を迎える方々も多々いらっしゃいますので、再確認の意味でご一読頂ければ幸いです・・・

続きはこちらからご覧いただけます。

CAP!ホームページ
[PR]
by nextcap | 2008-01-08 13:42 | Dr.R コラム

あけましておめでとうございます!

こんにちは。
新春初売りにたくさんの方がおこし下さいました。
着物でのご来店!!ダックスのウランちゃん(´ー`)
そして当店の看板猫バロンが紋付袴でお出迎えです!
a0074946_154452.jpg

いらっしゃいませ(ノ^∧^)ノあけましておめでとう!
ウランちゃんとってもお似合いですね!
と、そんな会話をしてバロンはお散歩の時間だからという感じで、
ウランちゃんを残して行ってしまいました(ToT)まったく自分勝手なバロンは(-_-)
a0074946_158321.jpg

ごめんねウランちゃん!
a0074946_17535819.jpg

6日まで紋付袴を着て皆様をお待ち致しております。
[PR]
by nextcap | 2008-01-04 17:56

新春初売り!

皆さん、初売りはもう行かれましたか?早いところだと1日からですもんね~
1日はゆっくりすると言う昔ながらの情緒もなくなってきましたね。

CAP!は明日(3日)10時から、新春初売りで~す。

チョ~お得な福袋を3種類30袋限定でご用意してお待ちしております。

また、おしること甘酒のサービスもございますので、是非お越しくださいませ!
[PR]
by nextcap | 2008-01-02 13:16 | CAP!店舗

あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り
誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


昨日(31日)から降った雪の中をうれしそうに駆け回るスタッフの愛犬「しし丸」です。↓
a0074946_1193273.jpg

[PR]
by nextcap | 2008-01-01 11:09 | CAP!店舗